FC2ブログ

偏愛的独白

ああ無情

帝劇100周年記念公演のラインナップが発表された。

レ・ミゼラブル
2011年4月12日~6月12日

風と共に去りぬ
2011年6月18日~7月10日

三銃士
2011年7月17日~8月26日

細雪
2011年10月5日~10月22日


うーむ、何から叫べばいいのだろうか。

やはり、レミゼ新キャストだよね(泣)。
ああ、小西マリウスがいないよぉ~。
いやあああああああああああああああああ。

でもね、心のどこかではわかっていたの。いないって。
でも、現実に見せつけられるとつらいなあ。
あの甘い歌声、私の記憶の中にしか残ってないんだもん。

で、何だって、原田アンジョが、原田マリウスになってるの?
原田くん好きですけど、「原田くんは、マリウスじゃなくて、アンジョだ!」って断言したの、ジョンじゃなかったっけ?

バルジャンも、大好きな今井さんがいない。スペシャルキャストになってしまった。
もちろん、行くわよ、スペシャルの回に。

ジャベールに岡さんが残っていて、うれしいー。じゃなかったら、暴動起こしてしまいそうだもん。
KENTAROさんが新たに入っているけど、想像できないなあ。

ファンテーヌは、知念さん、新妻さん、和音さんという美しく歌うまな感じが揃った。
特に、和音さんは、うれしいなあ。エポでもよかったと思うけど。

コゼットも、辛島さんがいなーい!
神田さんが残って、中山エミリさんが入った。ちょっとびっくり。
アンサンブルで活躍の折井理子さんも新加入。

アンジョルラスは、なんと、阿部よしつぐさんが登場!
これは、うれしい。
「キャンディード」でも、実力発揮してたし、美しいし、歌うまいし。

テナルディエ夫妻は、Wキャストになってしまったけど、駒田さんと阿知波さんが残ってくれてよかった。

アンサンブルは、写真が小さくてわかんねーっと思っていたけど、一人だけ写真が浮いている人がいて、なんと、藤田玲くんだった。
えーっ、こっちの世界に来るの??
ちょっと不意打ちをくらった感じ。

レミゼ自体は、絶対に行くミュージカルではあるけれど、何となく心が躍らないキャスティングだな。
リピート率は下がりそう。

「風と共に去りぬ」は、米倉涼子&寺脇康文コンビでストレートプレイ。
うーん、米倉さんは、舞台映えするんだろうけど、個人的にはパスかな。
スカーレット・オハラのイメージじゃない。
紫吹淳さんのメラニーも、ピンとこない。

「三銃士」は、井上芳雄、橋本さとし、石井一孝、岸祐二ってことで、絶対行くつもり。
山口さん、瀬奈さん、シルビアさん、吉野さんもご出演ってことで、何気に豪華。

サイトにはないけど、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」も、公演決定したとかで、こちらも楽しみ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://blackjubi.blog.fc2.com/tb.php/400-003eea9d