FC2ブログ

偏愛的独白

やさしい気持ちで

公演中止のため、時間ができたので、たまっている感想でも書いていこうと思っていますが、落ち着かない日々です。

そんな中で、佐藤隆紀さんのツイートとか小西遼生くんのメルマガのメッセージがやさしくて、癒されます。
周囲がイライラしている中、やさしい気持ちでいたいと思わせてくれます。

いろいろな感情があって、立場があって、意見もあって、議論をすることは大事だと思います。
声に出さないと伝わらないもの。
それが許されているのが、今の日本でしょう。

でも、その中にも、不毛な議論や悪意のデマ、自己中な考えもあって、その毒素を吸うとたまらなく嫌な気持ちになります。

たぶん、今困っている人には今が大事で、未来にいいことがあるまで待てないほど切迫しているのだと思います。
その人たちを今すぐに助けることは私には難しいです。

それでも、根拠はないけど、私は人を信じていて、日本人を信じていて、いつかきっと挽回できると思っています。


だから、チケット買い続けています(笑)。
「四月は君の嘘」と「エリザベート」大阪、名古屋の支払いで、死にそうです。
特に名古屋公演は、コンビニ払い(=現金)なので、きつい(^^;。


ちょっとだけうれしい情報出ました。



東宝さん、万歳!!!

どうかチケットを買わせてくださいね。

3月の観劇予定は、以下の通り。

「アナスタシア」7回(すでに1回は中止)
「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」(すでに該当公演中止)

果たして、来週の「アナスタシア」に行けるのでしょうか。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://blackjubi.blog.fc2.com/tb.php/1718-642b1af6