FC2ブログ

偏愛的独白

公演中止・・・

イベント、コンサートに続き、いよいよ演劇界にも公演中止の告知が増えてきました。
劇団四季、新感線、新国立劇場など。
東宝、ホリプロは、公演はするけど払い戻し対応もするとか。

それにしても、つらいです。

主催者、役者、スタッフも、私たち観客も。

できれば、免疫力アップして、気を付けて、劇場に通いたいですが、新型肺炎も怖いし、自分がスプレッダーになるのも怖いです。
実家の母は肺炎の再発が懸念されているので、私が罹患したら、代わりの人が誰もいないのです。

情報には敏感だけど、過敏にはならないようにしています。
罹患された方々の回復と医療現場の負担減を願うばかりです。

とにかく耐えるしかありません。
自分ができるのは静かに細心の注意を払い、過ごすことぐらいでしょうか。

そして、冷静に事態を見極めなければと思います。難しいことですが。

楽しみにしていた公演中止を嘆く人の気持ちもよくわかるし、主催者側の嘆きもわかります。
SNSで気持ちを吐露することは、悪いとは思いません。いろんな思いがありますものね。
読んでいると、ますますつらくなりますが。

私はなるべく、暗くならないように、今、我慢すれば、きっときっと道は開けてくると楽観的に考えるようにしています。

自粛要請の該当期間のチケットを持っていますが、公式からは何も発表がないので、上演されるのでしょうか。

しばらく様子見です。

払い戻しがあったとしても、そのお金をまた観劇に回したいと思ってます。

頑張れ、演劇界!
頑張れ、オタク!

歌広場淳さんもツイートしてますね。



そうだ、生きよう!!!


Comment

緋紗緒(ひさお) says... ""
>たまさん
私も、「アナスタシア」次第で、今月はゼロかもしれません。
自身の健康に気をつけつつ、再開を祈るしか。

今日の発表で、観劇ファンは心が折れ、荒れていましたね。

私は、誰も批判すまいと思っていますが、心の動揺は隠せず、眠れません><
観劇人口が減らなかったとしても、主催者や役者、スタッフは、痛手が大きいでしょうね。
どうしたらいいのか、いい案も浮かびません。
2020.03.12 01:45 | URL | #- [edit]
たま says... ""
今月の観劇はゼロになりました。
これで観劇人口が減らないといいですね。
観劇は、お金のかかる趣味ですので、これを機械に節約しようと思う人も出てきそうです。
2020.03.10 19:11 | URL | #SVUff9GE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://blackjubi.blog.fc2.com/tb.php/1715-b1ae835f