FC2ブログ

偏愛的独白

『レ・ミゼラブル』本公演3回目

スペシャルカテコが素晴らしすぎて、本編の感想が薄くなりそうです。すみません。

入口入ってすぐの垂れ幕、やっと撮れました。↓

20170613-2.png

座席は、2階B列。

ジャン・バルジャン:ヤン・ジュンモ
やはり、「ジ」の発音が難しいのだな。
シャン・バルジャンと聞こえる。チャンじゃないだけいいのか。
それ以外は、気にならず。
今回初めて気づいたけど、ジュンモさんの声、あまり好みじゃなかった><
歌がうまいので、これまで思わなかったけど、声質は苦手。

ジャベール:吉原光夫
吉原さんのバルジャンが今期観られないことになったので、ジャベで堪能するしかない。
吉原さんは、一時スリムになったけど、また少し貫禄がつきましたね。
でも、歌は、好き。
ソロを聞いていて、私は、どちらかと言うと、泥臭いジャベよりも、スタイリッシュ手前くらいのジャベが好きなのかもと思った。
だから、過去の岡さんとか禅さん、今さんが好きなのかも。
吉原ジャベも、ほかのジャベに比べて、ややかっこつけてるところが好き。
自殺の前も、髪の毛を整えるよね。

ファンテーヌ:知念里奈
ファンテの役作りとしてはありなんだろうけど、以前よりやつれた気がします。
和音ファンテと対照的。二人とも結婚したのにw
ファンテの薄幸な感じがにじみ出ていて、しんみりしました。

エポニーヌ:松原凜子
うーん、やっぱり演歌っぽい。
田村マリウス相手だとお姉さんモード。それも悪くないけどね。
江戸っ子エポ、がらっぱちエポって感じかなあ。
そのうち、「てやんでぇ」とか言い出しそう。
歌はうまいので、可能性は感じる。
エポニーヌの髪がロングじゃなくなったのは、今期から?
坊やに間違えられて、帽子をとるけど、髪が前より短いのが気になる。

マリウス:田村良太
あはは、私の好きなマリウスだったー。
変わってない。
ふわふわしていて、表情も豊かで、ぽやーんとしたマリウスだったw
ほかの出演舞台は、観に行けてないけど、ミュージカル俳優として頑張ってほしいなあ。

コゼット:小南満佑子
ちょっと今までにないコゼットかも。
修道院育ちと庶民との間くらいの感じで、愛嬌があるコゼットだった。
表情も豊かだけど、歌うときの口の開き方が、とても目立つので気になってしまう。
「SHOCK」ではヒロイン感がなかったけど、コゼットでは、かわいさが出ていてよかった。
娼婦シーンでは、胸のボリュームがあるように見えた。

アンジョルラス:相葉裕樹
田村マリウスとも合いますね。
お坊ちゃんを引っ張る感じで。
工場シーンでは、背が高いし、顔も目立ちますね。
結婚式シーンも、2階席からはよく見えました。

テナルディエ:KENTARO
派手さはないけれど、安定していて好きです。

マダム・テナルディエ:森公美子
普段より気合いが入っていました。
テナ妻というより、森さんそのものなんだけど、前ほど気にならないです。
毎回は濃すぎて飽きるけど。

ほかには、工場長で田村雄一さんが出ていて、うれしかった。
田村さんの工場長好きなんだわ。
それと、最初のシーンの歌も、声が素敵で、しびれます。

グランテールは、菊地まさはるさん♥
随分老けた学生だけど、留年したと想定するw
まあ、リアルで老けた学生もいるし。

学生では、コンブフェールの大田翔さんが、目立つ。
背も高くイケメンに見える。
歌もうまい。
と思ったら、上原くんと同じ事務所所属の人だった。
オペラに出たり、劇団四季にも出てるの??

クラクスーは、石飛さん。
顔を汚くしているから、目立たないし、出番が少ない。
学生や地下道の死体もやってたけど。

そして、ガブは、廣田礼王恩くん。
歌も演技もうまくて、末恐ろしいわー。
ガブは、まだ制覇してませんが、大西くん、廣田くんは、どちらもいいね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://blackjubi.blog.fc2.com/tb.php/1392-4b5071ca