FC2ブログ

偏愛的独白

相葉アンジョ&内藤マリウス、帝劇デビューおめでとう!~レ・ミゼラブル本公演1回目~

プレビュー初日から、間があいてしまいましたが、ようやく本公演を観てきました。

20170531-1.png

アンサンブルの瀧本 瞳さんが怪我で休演のお知らせが貼ってありました。

ロビーに飾られた30周年記念のパネル。

20170531-2.png

20170531-3.png

20170531-4.png

20170531-5.png

20170531-6.png

20170531-7.png

写りが悪いので、サムネイル表示にしてあります。

このほか、過去の出演者の写真を集めたモザイクアートもロビー内にありますが、写真を撮る人、近づいてキャストを確認する人で、あふれており、まだ撮れていません。

そして、今日は、豚まん食べました(≧▽≦)。

エリザのときから、成河さんおすすめの豚まんをよく食べていますが、当時ほど、食べている人がいないよ~。
でも、私は食べるw

タイトルにも書きましたが、改めて、


相葉アンジョルラス、帝劇デビューおめでとうございます!

内藤マリウス、帝劇デビューおめでとうございます!


もううれしくて、母親モードで観劇しました。
座席は、B席。2階L列。

前回、上演時間を書かなかったのですが、
一幕90分休憩25分二幕65分の3時間ぴったりになっています。

プレビューも同じでした。
ただし、東宝のサイトには、当初、3時間10分予定となっていました。
かなり駆け足ですよね。

バルジャンは、ヤン・ジュンモさん。
2015年の感想とあまり変わらないです。
山谷初男さんを思いだす。
訛りのある山谷さんのイメージ。
ただ、訛りがかなり減っていて、ほとんど気になりません。
市長になっても、何となくダサイ感じなのですが、慈愛に満ちています。
特に、「彼を返して」は、好きです。

岸ジャベ
泥臭いジャベール。
暑苦しいけど安定しています。

和音ファンテ
やはり、いいですね。
和音さん、前よりお綺麗になった?
以前は、少しギスギスした感じを受けましたが、女性らしくなったというか。
最近、ドラマの脇役で見たのですが、目を引きました。

工場長が娼婦を買いに来るときの「まさか」のセリフは、今回はなくなったみたいですね。

工場長といえば、石飛さん、やらないのですね。今回は、クラクスーなんだ。

昆エポニーヌ。
マリウスの本を奪ったあとに、放り投げる演出は今回から?
いまいちだなあ。
昆エポは、玲奈ちゃんがいない今、やはり、一番好きになるかも?(ほかの二人は未見)。
平野エポほどやさぐれていない。
かわいいけど垢抜けない、報われない感じが出ている。
特に、バルジャンの家の門の隙間から、マリウスとコゼットを見ているときの昆エポは、絶品。
胸が締め付けられるわー。
そして、「オン・マイ・オウン」でも、泣かせてくれる。

そのあとの演出が、好きじゃないんだけどね。

あのバリケードが、無機質すぎて、SFっぽく見える。

内藤マリウス。
歌も演技もいいし、初帝劇とは思えないほど堂々とした歌いっぷり。
ジャンプしたところとか、かわいい。
だけど、期待が大きすぎたかな。
扮装が似合ってないのと猫背が気になる。
猫背なのか、首が短いのか、扮装のせいなのか、よくわからないけど。
あんなに前のめりだと、後ろから首根っこ捕まえて引っ張りたくなるよw
あとは、バリケードのときに、モブっぽくなってしまう気がする。もう少しマリウスのオーラが欲しいなあと。

生田コゼット
やっぱり、かわいいよね。
声も好きだわ。
それと、娼婦のシーンも、なかなかいい。
汚い化粧しても、すぐにわかるかわいさ。
どことなくぎこちない感じもいい。
マリウスに合図する咳払いは、今年からだけど、これも意味不明。
というか、生田さんの咳払いは、変わってる。ほかのコゼットで確認したい。

KENTAROテナ
KENTAROさんのテナも好きです。
今年は、割とお笑い演出なの?
ジャベに、すいませんすいませんと謝ったりするところなど。

森テナ夫人
こちらも、癖はあるけど、安定しているし、憎らしげだけど、かわいげもある。
香水まき散らして、バルジャンがむせるシーン、いらない気がする。

相葉アンジョ
アンジョルラスにぴったりだった。
心配していたけど、ちゃんとリーダーしていた。
オーラもあったし。
登場した時に、電流流れました(≧▽≦)。
カリスマ性もばっちり。あんなリーダーだったら、ついていっちゃうよ。
上原くんのような豪快さはない。やや神経質アンジョ。
扮装も似合っている。
近くの席の人が、「アンジョルラスの人、歌が上手ね」って言っていてうれしかった。
カテコの拍手もたくさんしてくれてた。
私が贔屓目で観るせいもあるけど、ほかのシーンでも目立つ。
ファンテを抱っこしてはけるシーンとか、結婚式のシーンとか。
結婚式は、オペラグラスで、相葉くんを追いかけてました。
お茶目な感じではけていくところまでしっかりと。
あの扮装で、そのまま、「モーツァルト!」に出られそうだなあと思ったw
革命家として活動するのも似合っていそう・・・と妄想が膨らんでしまいました(≧▽≦)。

ガブの大西くんが、イケメンだった!
このまま、成長してほしい。

気のせいかもしれませんが、アンサンブルが弱い気がしました。
新しい人が多いから?

バベの人は、太りすぎな気がする。
藤田さんも、太っているけど、太り方が違う。

あとは、菊地まさはるさんのグランテールは、すごくいい。
安心する。

アンサンブルも、入れ替わって当然と思うけど、まだ、チェックしきれてない。
旧演出時代のアンサンブルさんたち、好きだったなあ。

帰宅してからも、鼻歌でレミゼの歌を歌っています。
が、気づくと、脳内で、旧演出で再現されているんですよね><

スペシャルウィークのゲストが気になってきました。
もしかして、歴代マリウス集合日とか歴代アンジョ集合日なんてあったりして。

小西マリウス、来ないかな~。
岡アンジョとか東山アンジョとか。
観たことがないけど、吉野アンジョとか。(←CDで聴いていると、歌が目立つw)
禅さんのマリウスもいいわー。

そういえば、2007年は、4人キャスト(クアドラプル?)だったのよね。

ふと、思ったのですが、テニミュOBも、改名すると、帝劇に立てるジンクスとかあったりして(笑)。
まあ、小西くんと相葉くんだけしか当てはまらないですが。

次は、S席で観る予定。

Comment

緋紗緒(ひさお) says... ""
>のあのあさん
おっしゃる通りの相葉アンジョでした♥
プレビュー初日は、このメンバーが一押しキャストなんだろうなあと思い、相葉アンジョばかりチケットとってよかったのかと心配でしたが、杞憂に終わりました。
ここまで、アンジョが似合う人だとは思いませんでした。

菊池グランとのシーン、涙が出てしまいます。
チケットは、もう無理ですね。
遠征しないので、手持ちで満足するしかない状態です。

メルマガ会員ではないので、一般抽選で、ファンミーティングも応募したのですが、落選でした><
2017.06.03 01:54 | URL | #- [edit]
のあのあ says... ""
相葉アンジョ、良いですよね‼もちろんファンなので、自分の目には素敵にうつるけど、それをとっぱらっても素敵なアンジョだと思います。高い背も、声もうもれないので、アンジョにピッタリだと。

私はバリケードで市民を待ってるアンジョが、今すごく好きです。来ると信じてものすごく待ってる気がして。
あと、私も菊池グラン大好きです。アンジョを見守る温かさと人情味あふれる感じが。←グランテールびいき。
アンジョ、ガブ、グランテールの雰囲気も大好きです。チケットを増やしたいけどなかなか厳しいのがツラい
2017.06.03 00:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://blackjubi.blog.fc2.com/tb.php/1382-c462ab2a