FC2ブログ

偏愛的独白

山口祐一郎さんのトークショーはぜひとも行きたい!

8月も終わりですね。
残暑はまだまだ続きそうです。


実は、先週、重い腰をあげて眼科に行ったんですよ。

ピントが合わないし、コンタクトが痛いし、運転にも支障が出るので、いい加減ヤバイなと思って。
たぶん加齢のせいだと思って、サプリも一生懸命飲んでいたのですが、効き目なくて。

そしたら、加齢以前に、両目の角膜が無茶苦茶傷ついていて、先生が驚いていました。
コロナのこともあって、眼科に行くのを控えていたので、半年以上遅れてしまいました。
というわけで、2週間コンタクトレンズ禁止になってしまい、おまけに角膜の傷が治るまで視力も出ないので、
持っているメガネがどれも合わなくて、不便な生活を強いられております。

なので、今は長文が書けない(^^;。
これまで、ハードコンタクトレンズを使っていたのですが、ワンデイのソフトコンタクトレンズに変えるかもしれません。

皆様も、目の不調があったら、早めに眼科の受診をおすすめします。
私みたいに長い間放っておくと大変なことになります。
角膜が治っても、まだまだ検査しなければいけないのです。

さて、東宝から二つの情報出ましたね。
山口さんのトークショーは、チケットとれるなら行きたいです。

もう一つの井上芳雄さんと中川晃教さんの一夜限りのコンサートは、日程的に無理です;;
配信があるようなので、そちらで観たいと思いますが、もしかしたら、それも不可能かもしれない日程です。

宝塚花組の「はいからさんが通る」公演再開が決定しましたね。
よかった、よかった。

9月の宝塚雪組の『NOW! ZOOM ME!!』も、チケットとれたら行きたいので申し込んでみる。








2021年レミゼキャスト発表

夏バテしそうになりながらも、生きております(^^;。

帝劇コンも配信と劇場で楽しみました。
感想はまた別途。

忙しい時に限って、大事な情報解禁があります。
レミゼのオールキャストが発表されました。





ミュージカル「レ・ミゼラブル」
2021年5月21日(金)~7月26日(月)
(5月21日~24日プレビュー公演)
帝国劇場

2021年8~10月
福岡、大阪、長野

キャスト

ジャン・バルジャン
福井晶一
吉原光夫
佐藤隆紀

ジャベール
川口竜也
上原理生
伊礼彼方

ファンテーヌ
知念里奈
濱田めぐみ
二宮 愛
和音美桜

エポニーヌ
唯月ふうか
屋比久知奈
生田絵梨花

マリウス
内藤大希
三浦宏規
竹内將人

コゼット
熊谷彩春
加藤梨里香
敷村珠夕

アンジョルラス
相葉裕樹
小野田龍之介
木内健人

テナルディエ
駒田 一
橋本じゅん
斎藤 司
六角精児

マダム・テナルディエ
森 公美子
谷口ゆうな
樹里咲穂

今度こそ、伊礼ジャベールを観たい!
和音さんの復帰もうれしいし、濱めぐさんもぜひとも観たい。

生田絵梨花さんのコゼットが好きだったから、エポニーヌになったのは驚いたけど、観てみたい。

コゼットの加藤さんは、「花より男子」のつくし役の人ですよね。
どうしているのかと思っていたので、うれしいです。
敷村さんは、初めて聞くお名前。

相葉&小野田アンジョルラス、残留万歳!
木内くんのアンジョも期待できそう。

マリウスの海宝くんが卒業しちゃいました。
予想していたのでショックではないのですが、寂しいですね。

テナルディエの六角さん。
驚きましたが、飲み鉄番組で、歌っていたような覚えがあります。歌がうまいというより味がありますね。
六角さんの日のチケットとりたいw


新たな舞台情報が発表されても、なかなかチケットをとる気になれないでいましたが、来年なら、今より希望が持てそうです。
気をつけつつも、前進していきたい。

8月の観劇予定

毎日暑いですね。

マスクをしながらの生活、皆様、熱中症にもお気をつけてくださいね。
ほんと、年齢、性別にかかわらず、危ないので。
体力に自信があってもダメです!

人のいないところでは、マスク外して、臨機応変に。

さて、8月の観劇予定ですが、

『ジャージー・ボーイズ』配信

『もうラブソングは歌えない』配信

『THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE』観劇&配信

これだけです。
しかも、JBは、観られなかったんです><
不測の事態というか急用ができて在宅が無理でした;;

配信といえども、安心できないということですね。

そして、こちらも行きたかったけれど、日程的に無理でした。

PARCO劇場オープニング・シリーズ「ラヴ・レターズ」LOVE LETTERS ~30th
Anniversary Special~
作=A.R.ガーニー 訳=青井陽治 演出=藤田俊太郎
日程/出演者:
8月21日(金)18:30開演  木村達成 & 高柳明音
8月22日(土)18:30開演  古川雄大 & 前田亜季
8月23日(日)18:30開演  崎山つばさ & 桜井日奈子
PARCO劇場(渋谷PARCO 8F)
料金(全席指定・税込):7,500円


木村達成と古川雄大という私が好きな二人が出ると言うのに、行けないなんて。
しかも、藤田さん演出だし。

それから、MAも再演が発表されましたね。



あれ?
古川くん、いませんね。
吉原さんも。佐藤さんも。

新キャストは、フェルセンが、甲斐翔真くんに。
オルレアン公は、上原理生くん、小野田龍之介くんのダブルキャストになりました。
劇場も、東急シアターオーブになっていますね。

いい作品ですが、つらい話で、かなり消耗するので、観るとしたら、1回かなあ。

そして、ショックなニュースもありました。
日々ドキドキしていた私ですが、とうとう宝塚歌劇でのクラスターが発生。
花組の大劇場公演が16日まで中止になってしまいました。
また、星組の東京公演も、7日から20日まで中止です。
それ以降は、改めてお知らせがあるそうです。

また稽古中の雪組も陽性者が出て、一般前売りが見合わせに。

非常に残念ですし、劇団および生徒、ファンも悔しいと思いますが、ここまでの対策をしても、こうした事態は起きるわけで、
引き続き、気をつけながら、公演を実現してほしいと願うばかりです。


何か月も、観劇できない中で、プレイガイドなどの年会費更新のお知らせが来るわけですが、チケットもとらないのに無駄かもしれないと思いつつ、解約する気になれません。